ひろぶろ

ロードバイク、ギターなどの記事を書いていきます。

デブのケツに合うサドル

毎度!ひろさんのです!

ロードバイクに乗り始めると

「ケツが痛い」

という、誰もが通る道に出会うかと思います。

解決策としては重心を変えたり、ペダリングを変えたり、レーシングパンツを履いたりと色々あります。

今回はお尻の痛み解決方法としてサドル交換のお話となります。


S-WORKS POWER ARC EXPERT
f:id:hirosan_ch:20180927155543j:plain

コチラを購入したのでレビューしていこうと思います。

ひろさんがサドル交換を決意したのは、ケツの痛みよりも股ずれの痛みからでした。

肉と肉、肉とサドル、これらを何万回とペダリングして擦ってる訳なのでヒリヒリ痛むのも当然です。

特にひろさんは90kg↑のおデブちゃんなので尚更です(ノД`)

そこでPOWER ARC EXPERTが目に止まり、ショートノーズと言う短めサドルに行き当たる次第でした。

尿道の圧迫を抑える穴開き構造になっており、股間の圧迫感も気になっていたので欲しくてたまらなくなってしまいました。

取扱ショップに購入しに行けば、坐骨幅を測ってくれて適切なサイズを見てくれるそうです。

143cmと155cmの2サイズが展開されており
当初オンライン購入を考えていたので

「俺のケツデカイから155cm買おうかなー」

と思っていましたが、坐骨幅なんて分からんし折角なら計測してもらおうとショップ購入することに

さっそくスペシャライズド専門店に行くと
店員さんが幅を専用のオシャレな機械で測ってくれた結果…

「これだと143cmのモデルですね。」

危なかった!

合わないサドル買う所でした!

購入検討してる人は計測して買ったほうがいいです、安い買い物でもないので。

参考価格16,200円〜


さっそくこちらの完成車サドルを…

f:id:hirosan_ch:20180927161328j:plain

さくっと換装

f:id:hirosan_ch:20180927161433j:plain

見た目は地味に…。
カラーバリエーションもあったのですが、愛車に合う色がこれか白しか無かったので、汚れが目立たない黒をチョイス。

ちなみに、Bianchi乗りに嬉しいチェレステカラーも展開されてましたが、Cannondaleのグリーンとは合わなそう(笑)
f:id:hirosan_ch:20180927163129j:plain


ポジション出しに難儀しましたが、角度や前後位置を試行錯誤していると…

スポッ!

と言う感じでお尻が収まる位置があり

「え、何これ!?」

と、まじで声に出してビックリするほどのフィット感が得られました。

微調整の余地があるとは思いますが、とりあえずはこれで100kmくらい様子を見ようと思います。

股ずれも今のところ無く、お尻のフィット感でレーパン無しでも痛みが少なく感じます。

サドルでお悩みの方には是非試して欲しい1品です。
スペシャライズドのショップに行けば試乗もできると思います(^◇^)

それでは良い自転車ライフを!