ひろぶろ

ロードバイク、ギターなどの記事を書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

初心者によるビンディングペダルとシューズ

毎度どうも!ひろさんです!今回はロードバイクのビンディングペダル&シューズについての話題です。ビンディングの初心者目線としての購入前イメージは…「足が固定されるなんて怖い」 「こけそう」 「なくても困らない」 「値段が高い」 「でももっと楽に、…

デブのケツに合うサドル

毎度!ひろさんのです!ロードバイクに乗り始めると「ケツが痛い」という、誰もが通る道に出会うかと思います。解決策としては重心を変えたり、ペダリングを変えたり、レーシングパンツを履いたりと色々あります。今回はお尻の痛み解決方法としてサドル交換…

クロスバイクとロードバイクの違い・どっちがいい?

プロ目線ではなく、リアルな初心者目線のひろさんの独断と偏見によるお話となりますのでご了承下さい(^q^)クロスバイクとロードバイクまずは見た目の違いドロップハンドルと言う下に曲がったハンドルが付いてるのがロード。フラットバーと言う真っ直ぐなハン…

完全初心者のひろさんがロードバイク買ってみた!

はじめまして、ひろさんです。 初ブログ投稿・初ロードバイクと言うことでやって行きたいと思います!自己紹介も兼ねてロードバイクを始めたきっかけを話していきます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・もともとは暴飲暴食でデブった体をダイエットする…